Headline »

2013/09/06 – 23:00 | 2 Comments

昨日9月5日、新型フィットの発表会があったそうで。
うちもそろそろクルマを買い換えたく目下検討中で、候補のひとつになっています。

あ、いや、初めて見たときは「デザインがナイわー」とか思ったんですが、
仕事がら何度も見ているうちに慣れてしまって…
これはこれでイイのかも!?という結論に至っております。
これがホンダマジックか…(゚д゚)!

Read the full story »
Diary

日記とか雑記とか

Photo

撮った写真とか

Review

使い心地とか

RagnarokOnline

Ragnarok関連

Information

おしらせ・ご連絡

WordPress androidアプリより

2010/11/27 – 20:19 | One Comment

テスト投稿です。
これすごいかも(゜ロ゜)オフラインでこれ書いてるんだけど、オンラインになったときに投稿ができる!?
そして写真は名駅にオープンした焼きドーナツショップ「Ring!Ring!Ring!」のドーナツ(^〇^)

IS01で3.5mmミニプラグを使って音楽を聴いた

2010/11/25 – 01:10 | 4 Comments
IS01で3.5mmミニプラグを使う

ウワサの月額8円で運用できるスマートフォン「IS01 (by au)」を入手しました。

androidアプリで楽しく遊んでおります。いいおもちゃだこれww
もとい、ちゃんと使える電子手帳くらいにはなります。いい買い物した!

とはいいながらも、カメラがショポイ、キーボードバックライトが無いなど
ハード的な不満はつきません。
中でも致命的だと思ったのが3.5mmミニプラグが刺さらないこと。
ガラケー用の四角い端子でしかイヤホン装着が出来ないのです!!

つっかえねぇなぁ。。…

と思っていたのですが、3.5mmミニプラグで音楽を聴く方法を発見しました。
既出でしたらごめんなさいっ!!

写真で分かるかな?
そう、解決の鍵はなんともアナログな「FMトランスミッター」(笑)

IS01のプレーヤーでは「FMトランスミッター」で外部出力することが出来ます。
そして手持ちのN82(3.5mmプラグ挿入可)にはラジオ受信機能がある!
というわけでこれで受信してしまおうというわけです。

近頃のiPod(シャッフル除く)やiPhone、ウォークマンには
大概ラジオ受信ができるようになっていますので、おそらくお手持ちの
3.5mmの刺さるデバイスなら受信できるかと思われます。

今日の発見:ISo1は手帳だけじゃなかった!!

ギョウザーランドに来たよ

2010/09/02 – 21:20 |

ちょっと餃子の国にやって参りましたよ。

当然、お仕事でな!!

1泊2日で宇都宮とか滅多にない。
2日目は午後からお客さんと会うからランチで餃子は食べられない。
というわけで1日目が勝負なわけです。
昼も夜も餃子食べて来たよー!

とある仕事時間のMacのDock

2010/08/25 – 23:50 |
とある仕事時間のMacのDock

20100825092, originally uploaded by ten@mobile.
アイコンの右下に二重線が付いてるのが、
Parallelsで起動してるWindowsアプリケーション。

もうおとなしくWindows機使えよってレベルだな…