Diary

日記とか雑記とか

Photo

撮った写真とか

Review

使い心地とか

RagnarokOnline

Ragnarok関連

Information

おしらせ・ご連絡

Home » Archive by Tags

Articles tagged with: シゴト

脱毛しそうだ

2009/01/19 – 23:36 | 4 Comments

■たまにはPCオタクらしく、Windows7-jp-βを導入★
 いまのOSってインストールもすぬごく楽チンなんですね!
 種々デバイスのドライバが最初から入っててびっくりですよ。
 再インストールが1日仕事だったのも過去の話なんですねー!スゴイ★

…あ、でもβの利用期限(2009/8/1)過ぎたらまたXP入れないと(ノ∀`)

[雑感]
低スペックPCでも結構快適ですよー。
こんな低スペックでもサクサク動くよーと、紹介したく、
Windows エクスペリエンス インデックス試してみたらフリーズした(゚∀゚)
まーこれくらい低スペックでもサクサク動くよーということで完結。

■脱毛しそうなくらいに悩みがいっぱい。
 上記のごとくWindows7入れるくらいに現実逃避気味。
 主に住居のことやお金のこと、仕事に対するプレッシャーなんですけどね。
 みんなどうやって家を建ててるんだ!?と本気で尊敬する!
 お金の工面とか立地、環境、間取り、ローン、えとせとらえとせとら…
 家とお金のことで考えることはいっぱいなのに、
 仕事ではよくわからない海外調査案件の担当になりました。

 ライフカードのCMでオダギリジョーが3、4の切り札を前に
 「どーすんの!?俺」ってやってるのがありましたが、
 今の自分はその切り札から創っていかないといけない感じっていったら近いかも。

■そんな悩みいっぱいのさなか、さらに頭を悩ます課題が!
 …_φ(・ω・` ).oO(ふたりめの子の名前

 これは幸せな悩みだ(*´∀`*)いい名前を考えよう。
 もちろん、募集は、しません。

久々フカ残

2008/08/22 – 23:33 | One Comment
久々フカ残

久々フカ残, originally uploaded by ten@mobile.
転職して初の深夜残業でしたー。
これから2週間くらいこんな日々が続くかも…(死

マイペースで仕事するってのは計画が大事やね。
しかしこの会社、ほんと放任主義なのがいいようで困ります。
もすこし研修までいかなくともマニュアルとかあったらいいと思うよ!

たまには仕事について

2008/07/31 – 00:50 |

毎度毎度、ご存知の通り亀更新なもので、新たに投稿する度に
「WordPress 2.x が利用可能です ! アップデートしてください。」
って表示されております(´・ω・`)はぁ

新しい仕事、なかなか要求が高くてハードです。
出版に近いことをやってるんですが、
入社して1か月もしないのに、1人で取材に行けと放り出されましたΣ(゚Д゚
先方はシャッチョサーンとかブチョサーンが出てくるわけで毎回緊張ガクブルです。
取材出張が多いものの、締め切りに納入できることを条件に、
結構自由にやれるんで、楽しくやらせてもらってます。

物書きの仕事なので、
ブログ書く時間あったら原稿とか取材のまとめに走りたくなるね(・ω・´)
家で仕事できちゃうのも、いいのか悪いのか(´ω`)この辺も個人の裁量まかせ。
結構仕事にエネルギー傾けちゃう人間なので、家庭との両立を当面の目標にしよう。

以上、何も面白くない日記でしたー。

—–れす—–
> Fuzuki氏
 それで中京の交通機関の共通利用化は厳しいのかー。
 あーそうか、だから市営地下鉄はあえて磁気なのかもなぁと勝手ながら推測。
 JR+地下鉄って利用者多いだろうから、共通利用のないまま両方ICにして
 IC2枚重ねてTouchしてエラーって事態を避けたのか。(深読みしすぎ?)
 というのも、関東のPASMOと中京のTOICA一緒の定期券入れに入れて
 Touchしたら「ガシャン!ピンポーンピンポーン!」ってなったのよ(´ω`)