Diary

日記とか雑記とか

Photo

撮った写真とか

Review

使い心地とか

RagnarokOnline

Ragnarok関連

Information

おしらせ・ご連絡

Home » Archive by Tags

Articles tagged with: ランチ

うな勢(四日市)に行きました

2010/08/16 – 00:01 | 2 Comments
うな勢(四日市)に行きました

もう1週間も前のことなのですが、嫁実家のある四日市にプチ帰省したときのこと。子供たちをじいじ&ばあばにお預けして、嫁と2人でうなぎを食べて参りましたー!

向かった先はうな勢さん。四日市ではそこそこ有名店らしく11:30に行ったにもかかわらず第一駐車場(20台)はすでに埋まっているwこれは期待大だわー(ノ´ω`*)

注文したのは「ひつまぶし(大満足)」と「うな丼の二段丼」

ひつまぶし(大満足)

最初の1杯はそのまま、2杯目はネギとワサビで、3杯目は出汁でお茶漬けにして。
なんかお茶碗5杯分くらいあった気がするけど(笑)ペロッといけちゃいました。
うな丼はひつまぶしとたれが違ってて(たぶん)これまたおいしかった!

いつもうなぎ食べると思うんだけど、うなぎをはじめに食べた人ってすごいよね。なんであんなうにょうにょした触手みたいなグロ生き物を食べようと思ったのだろう?そうとうおなか減ってたのかね…